Latest Entries



おひさしぶりです。

お久しぶりです。
もっぱらfacebookのほうに移行してしまい、なかなかブログを書かなくなってしまいました。
しばらくぶりの投稿です。

投稿しない間も細々といろいろ作っていました。
最近は編み物。
DSC_0023.jpg
白樺編みの帽子です。
ひっくり返す工程の多い編み方ですが、慣れてしまえば簡単。
娘用の帽子です。

お人形の帽子も編みました。
NCM_1689.jpgNCM_1690.jpg

これからは入園、入学グッズ作り。
オーダーたまってるんですが、合間を縫って頑張ります!


出産祝い

出産祝いをオーダーいただきました。
998752_279622492181009_1362071529_n.jpg

赤ちゃんには大きなリボンがバックスタイルのRechercheさんのグレーヌブラウスを、お姉ちゃんにはRICKRACKさんのスキップスカートとシュシュ。
姉妹お揃いの柄、夏らしくオレンジの花柄ボーダーで作らせていただきました。

それからこちらは私の友人の出産祝いに贈りました。
布の裁断はしてあったのですが、予定日より早かったのであわてて縫製しました。
お見舞いにも行って産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてきました。
かわいかったぁ~~!
IMG_0122.jpg IMG_0123.jpg
このグレーヌブラウスにお揃いのピンクの布でパッチンどめも添えて。

グレーヌブラウスは布が違うだけでかわいくもエレガントにもなりますね。

暑い夏が続きますが、赤ちゃんたちがすくすく健康に育ちますように。

久々の更新

お久しぶりです。
めっきり忙しくなり、ブログの更新まで手が回りませんでした。

以前、ひつじの詩舎のイベントの際に購入した限定キット、「さくらちゃんとわかはくん」を友人宅にて作ってきました。
友人は「すみれちゃんとたんぽぽちゃん」を。
1045193_270594263083832_456829458_n.jpg

敢えてお顔は書きませんでした。
蜜蝋クレヨンでほっぺだけ赤くして完成。

二人でかわいい~!かわいい~!を連呼しながら作成。
4つ並べるとかわいさも格別。

子供たちはすぐ外のプールで楽しそうに遊んでいました。
網戸のすぐ向こうだったのでとても楽チン。

友人宅はすごく居心地がよくってついつい長居してしまいます。
また遊ぼうね。

娘服&ウォルドルフ人形服

気温が高くなってすっかり春らしくなってきました。
娘がだんだんと大きくなってきたので少し大きめの服を作りました。
7463454_1907226281_243large.jpg

青系のスカートに黄色と水色の小花のシャツ。
スカートは濃いガーゼの布と綿麻の無地とで二重になっています。

余り布でウォルドルフ人形のお洋服もお揃いで作りました。
Tシャツは型紙を操作して作りました。
スカートは適当ギャザースカート。

娘が大きくなって作った洋服を着れなくなってもお人形のものが残っていたら記念になるかな。

すでに3月!

以前の記事が1月とは・・・!
一回長い記事を書いて投稿しようとしたその時に記事が消え去ったのでちょっとやる気なくしてました。
いろいろ作ったものも溜まってきたので更新です。

45893_193737654102827_1165919557_n.jpgこちらはお財布とポーチのオーダー品。お母様へのプレゼントとのこと。
リバティのラミネート、Strawberry Thiefを使用しました。

7463454_1883120953_215large.jpgこちらはマフラーとバッグのセット。小学生の女の子へとのことでちょっと大人っぽい花柄に。

7463454_1883120691_38large.jpgこちらは出産祝いのセット。スタイ2枚、スカート、Tシャツ、帽子をセットにしました。
春っぽく花柄にちょうちょでまとめてあります。Tシャツだけ果実だけど。

IMG_0056.jpgIMG_0055.jpgIMG_0054.jpgこちらは1歳のお祝いセット。布からオーダーいただきました。出産祝いのときも私の作ったお洋服を購入してくださり、引き続きのお客様。
気に入ってくださってうれしいです。これにマフラーも付けました。

作ったものはまだあるけれど、長くなりそうなので次回へ続きます。

いろいろオーダーくださり、とてもありがたく思っています。
いつも楽しく作らせていただき、感謝しています。

Appendix

プロフィール

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
