fc2ブログ

Entries

涼しくなりましたね

ここ3~4日で急激に気温が下がって、着るものの対応にあたふたしています。

そしてこの気温変化で息子が発熱。
昨日、今日と幼稚園をお休みしています。

昨日は広場でボンジュールがあったのに。
今日は幼稚園の懇親会があったのに。
子どもってこういう予定が詰まっているときに限って体調崩すのよね~。
病院に行って薬ももらってきたし、しばらくは家に缶詰です。

ボンジュールの作品展をこの秋冬にやろうと計画しています。
せっかく缶詰なので作品展に出す作品を少し進めようと思います。
あと子どもたちの秋冬服も作らないとね。
スポンサーサイト



財布を作りました

9月に入ってすぐ、財布を落としたか盗られたかしましてなくしました。
現金の他、ポイントカード、クレジットカード、さらには運転免許証まで入っていたのでダメージは計り知れないほど。
しばらくは何もする気が起きなくてぐだぐだ過ごしていました。

警察に届けを出し、クレジットカードを止め、待ちましたが一向に出てこないので免許の再交付をしてもらって。
時間が経ってまあまあ傷が癒えたので一念発起して財布を縫うことに。

マリメッコのウニッコとリバティのラミネート、どちらにするか迷いましたが、リバティをチョイス。
柄はマーガレットアニー。
結構凝った感じの長財布になりました。持ち手も付けたのよー。
IMG_0139.jpg IMG_0140.jpg
ちょっとサイズが大きすぎな気もしますがまあいいや。
大きいことはいいことだ(!?)
いつも小物なら一日でやってしまいますが、お財布ってパーツが多いし手縫いのところがあったりして三日かかりました。
オーダー品やってたりかぎ針編みしてたり寄り道もたくさんしたので三日くらいかかるのは当然か。

しかし、財布を失ってみて、一番喪失感があるのが高校の時からコレクションしていた安野光雅さんの美術展の半券ってどうよ。
これからは気をつけます。

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR