Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/106-270d798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフスリーブのAラインTシャツ90・布帛ver

このパターン、ヨーク以下の部分ならば布帛で作成可能とのことだったので、これからの時期にぴったりなコーデュロイで作成。YUWAのシャツコールを使ったんですが、50cmしか買ってなかったので他のアイテムは作れなかったのです。
届いてみて『え?50cm?しまったミスった・・・』と落ち込みましたが形にすることができて満足です。

コーデュロイは毛並みの方向があり裁断は一方向しかできないため、なかなか難しいですね。
なんだかんだで端切れはあるので何か小物を作ろうと思います。

ヨーク部分のボタンはお花のウッドボタン。
かわいいですが、これは飾りボタンにしかならないなーと思っていたもの。

何枚か作って委託に出そうかな。
委託に出すのはサイズ100にしようと思います。

そうそう、お休みしていたオーダーですが、作品展の刺繍も終わったので復活させようと思います。
お時間多少いただきますが、よかったらどうぞ。
ベビーからキッズまで、大体70~110サイズくらいまでを作成しています。
今度オーダー休止中の広場の掲示、外してきますね。

話は変わりますが、先週の土曜日、手芸部ボンジュールの作品展の準備をしてきました。
部員のみなさん、準備お疲れさま&とても素敵な作品をどうもありがとう。
刺し子ありニットあり刺繍ありのとても見応えのある作品展になっていると思いますので、広場にお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。
部員は口々に「素敵!!」と自画自賛状態でした(*^^*)
2回3回と定期的に続けていけたらいいね。
11月26日まで展示しております。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/106-270d798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
