Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/114-59f3513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ペレの学校』展へ

今日はいつもお世話になっているS嬢の母さんに誘われて、前にひといき広場でウォルドルフ人形の講習会を開いてくださっていた佐藤先生のお宅で開催されている『ペレの学校』展へ行ってきました。

お部屋に入るとそこは一面メルヘンの世界でとってもかわいらしい空間が広がっていました。
羊毛の手仕事は母がやっているのを横で見ていただけなのでそんなに詳しくはないんですが、見るのは好きです。
全国を巡回しているという展示で私が特に気に入ったのがフェルトのニードルブック。
お人形を作る針をいれるため、かなり大きめのニードルブックでしたが、とても繊細でかわいかったです。
ボタンも毛糸でくるんであって、こういうの出来たらいいなあと思ったのでした。

はらぺこあおむしを羊毛で作る講習会があったのですが、手荒れがひどいのと娘が少しもじっとしていないため、見ていることに。

帰り際には先生の本と小さなお人形がついているまち針とピンクッションのキットをお買い上げ。
やる暇があるかは謎ですが、しばらく眺めてにんまりしようと思います。

S嬢の母さん、どうもありがとうございました!!
私もお人形やろうか、かなり惹かれています。
でもこれ以上自分のやりたいことを増やしてはいけない気がするのも確か。
とりあえず実家に母の買ったキットも本もあるので年末いろいろ見せてもらいますわ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/114-59f3513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
