Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/115-98d7723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルトのおままごと

またまた体調を崩しておりました。
一ヶ月に一体何日健康な日があるのでしょうか。
普通に呼吸が出来ることがこんなに幸せだとは。
少し体調が戻ったので無理をしない程度に頑張ります。

リハビリに、あんまり普段はフェルト小物は作らないのですが、ふと手に取った本がおもしろそうだったのでやってみることにしました。

昔母にたくさん作ってもらったなあと懐かしく思いながらちくちく。トマトとバナナを作ってみました。バナナは根本の刺繍がまだだけど。
このバナナ、皮がむけるの。
かわいい~♪

息子の食いつきがものすごくて横にへばりついて『もうできた?まだ?』とうるさいくらい。
必死で針を動かして頑張って作りました。
息子はこの他にも作って欲しい物をピックアップしているのでまだまだ作らされそうです。
娘へのクリスマスプレゼントにする予定だったのだが。
息子と娘へのプレゼントに変更かな?
息子にはもうトーマスのおもちゃ買っちゃったけどさ。彼は誕生日とクリスマスが同時なのでいいでしょう。

ていうか、お母さんやることたくさん溜まってるんだけど。
そっちやってもいいかしら?

今日はさらに息子のコートを縫い終え(あとはボタン付け)、オーダー品のカーディガンの構想を練ったところ。
オーダー品はいつもアイデアがまとまるまで時間をかけます。
布をひっぱりだして悩みつつ、スパンとの相性も考え。

明日ちょっと広場に顔だして店頭に100サイズのパフスリーブシャツとミニマフラーを委託に出そうと思っています。お揃いの生地で作ってみました。生地は起毛のシーチング。秋冬向きの生地って好き。
パフスリーブシャツは首もとはTシャツのようになっているのでかぶって着る形です。
マフラーは裏はファーになっているのであったかいと思いますよ。
11月の末には出来ていたのですが、広場に行く機会がなかなかなくって。
スタイも作らないといけないのよね。

ああ、やることたくさんだわ~。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/115-98d7723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
