Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/119-0bbd8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約する!!

今日は手芸部ボンジュールの活動日。
みんなで楽しくお裁縫についてのおしゃべりをしてとても楽しかったです。
私はやりかけの物が大きいのしかなくってできなかったけど。
次回は22日。
みなさま体調に気をつけて元気でお会いしましょう!
一番体調が不安なのは私って話だけど。
今の体調が続きますように。頑張ります。

今日は子ども達を寝かしつけてからいろいろやろうと思っていたのに一緒に寝てしまいました。
なんとかのそのそと起きてやったのは娘のコートの裁断。
今着ているのはジャガードと接結ニットなのでこれからだと寒くなるからね。
あったかい去年のを着せてみたら幅がきつそうなのでワンサイズ上のものを。

いつも作っているコートとは別の型紙で裏地付きで作っています。
裏地がついていないパターンなので、自分で試行錯誤しながら裏地の型紙を作成。
多分これでできるはず。
裁断までして今日は終了。
見返しや衿の裏などをリバティにする予定なので今から楽しみ♪
C&Sの本に付いていたおまけのカットクロスにしようと思っています。
なかなか使い道がなかったけれど今回のコートにぴったりなので。
お嬢様チックなかわいいのができるぞー。
中身が伴ってないって言われそう。
いや、外見だけでもね。

リバティと言えば今日はホビーラホビーレのマンスリープレスの更新日だ!と思ってのぞいたら、ホビーラ限定のリバティの新柄がどっさり載ってました。
ツボな柄もどっさり。
明日とにかく早めの時間に予約の電話を入れなければ。
絶対に欲しいのはマーガレット・アニーとスモール・スザンナ。
予約できますように。
マーガレット・アニーは前と同じ配色?どこか違うのかしら。
全色欲しいくらいですが、厳選して買わなければ。
リバティも在庫してあるだけじゃいけないと思うんですが、ハサミが入れられない~。
そして在庫が罪庫になってゆく・・・。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/119-0bbd8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
