Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/122-fa65f588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーブーティー

前から作ってみたかったベビーブーティー。
やっと形に出来ました。新生児~あんよ前まで(10~11cmくらい)。
裏に滑り止めが付いていないのであんよするお子さんは気をつけてくださいね。
うちの娘は小さいので1歳半でもまだ履けましたが、一般のお子さんはまず無理かな。
もう一足作って今日二つ、広場に納品してきました。
出産祝いなんかにもいいかなと思います。

それと、この前縫っていた娘のnanaコート(右)ができあがりました。ボタンは見返しに使ったリバティーでくるみボタンを作り、付けました。
着せてみたらちょっと大きいけどすごくかわいいです。
本人も気に入ったらしく、着たいと持ってきます(笑)

左のは息子のブルゾン。
110サイズで作りました。
表はジャガードニットとジャズネップ、裏はキルトニットとファーで作りました。
ボタンは星のスナップボタン。
並べてみると娘のコートと長さがほとんど変わらないですね。
ロングブルゾンなんですが、私はちょっと型紙変えているのでただのブルゾンです。
男の子は動くからロングコートよりも短いほうがいいのさ~♪

やっと子ども達にコートが縫えて一息。
ひといき広場からお話をいただいた1月29日の町田市のイベント(詳細は私もよくわかってない)に向けていろいろ小物を作らなければいけないのであんまり一息つけませんが、頑張ります~。
あと広場に納品したマフラーが結構人気なようなので、もう少し柄を変えて作ろうか画策中。

今日はオーダーいただいたマグポーチの裁断が終わったところで終了。
毎日何かしらやってるので私の周りはごちゃごちゃです(^^;)
他人がさわったらどこに何があるかわからなくなる~・・・!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/122-fa65f588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
