Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/125-f9279520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のお裁縫箱

小人さん二人目ができました。うちは男女二人の子どもなので男の子と女の子一人ずつにしました。
息子はこれは僕?と言って喜んでました。

んで私のお裁縫箱。こっちは私のクロスステッチ用のお裁縫箱です。箱というよりバスケットですな。
無印良品で買った4分割のバスケット。
最近見ないからもう取り扱わなくなったのかな。
ピンクッション、糸くず入れ(溜まったらピンクッションの中身などに流用)、ハサミ・目打ち・針磨き、しつけ糸とクロスステッチ用針各種の4つに分けて使っています。
ピンクッションの図案はsajouのポストカードより。
sajouのこの青と赤が好きでよく小物に刺しています。
娘の髪留め用に1over1で刺したのもこのシリーズから。

クロスステッチはこれですごく使いやすくなっているので、洋裁用のお裁縫箱(昨日のヘキサゴンピンクッションは洋裁用)と携帯用のお裁縫箱の充実をはかりたいな。

年末は実家に帰るので向こうでちくちくする用にフェルトのおままごと一式を持って行こうと思います。
息子がいい加減うるさいので。
1冊まるまる作らされそう・・・。

少しずつ1月のイベントに向けて小物を作っています。
ワークショップの内容は母に相談に乗ってもらって年末実家で練る予定。
どうなりますかね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/125-f9279520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
