Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/127-d9e2c947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末の帰省

26日から実家に4泊してきました。
旦那は合宿やら研修やらで不在だったので。
実家では母が私を待ちかまえていて、お人形はどんなにいいものかの講義。
本をいっぱい見せてもらい、持って帰れない分は送るわ~(*^^*)とのこと。
母、すげぇ(笑)
娘がウォルドルフ人形の本の中のお人形さんを食い入るように見つめていいこいいこをしていたのが印象的でした。
その他にもまあ出るわ出るわ山の様な布やら毛糸やら折り紙やら型紙やら。
実家は手芸材料の宝庫だわ。
何でもあるもん。
恐ろしや。
泥棒が入っても8割方はごみだとしか思われないけど、ハンドメイドする人にとっては宝の山。

子ども達が昼寝している間に、タンスにしまってあった昔の手編みのセーターを引っ張り出したり、本をあさったりいろいろしていたので意外と忙しかったです。
手編みのセーター2枚、持って帰ってきたので着てあげようと思います。
せっかく作ったんだものね。
モヘアの大きなお花モチーフをつないだセーターと銀糸と三色すみれの花を編み込んだセーターです。

息子は暇つぶしに行ったショッピングモールでプラレールの機関車をおばあちゃんに買ってもらいご満悦。
娘は欲しそうなのがなかったので買いませんでしたが、まあわかる年齢でもなしいいでしょう。
なんだかんだで慌ただしく過ぎた実家滞在。
一応ちくちくするものを持って行ったのですが、出来たのはパッチンピンが2つほど。
想定内だったけどね。

さて、次は旦那の実家。
お正月はいつも旦那の実家へ行くので(実家は寒い)、これから準備です。
大阪から義姉夫婦と子ども達(おとなしい姉妹ちゃん)が来るので楽しみ。
またうちの子たちの暴れっぷりに向こうの姉妹はびっくりするんだろうな。
お年玉もあげるけれど、今年はお揃いのマフラーをあげようと思っています。
あとお年賀用の息子と娘の服も制作しています。
息子のは帰省前にできあがっていたので、今から娘の分。
お揃いの色とサイズ違いにしようと思います。
あったかいトレーナー作るんだ♪
旦那の実家は寒いからね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/127-d9e2c947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
