Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/137-4bd61979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォルドルフ人形C体3日目

まちカフェに出す商品・マフラーをできるところまでやったので、お人形の続きをすることにしました。
マフラーは裏地のファーがないのです。
思ったより本数出てしまったので計算が狂いました。

さてさて、お人形。
目と口を刺繍し、マフに腕をつけるところまでできました。目の刺繍はいくつか本に例が載っていてそこから選びました。
まつげがあったほうがいいかな?ということでこの目に決定。
口はアウトラインステッチ。
なるべく無表情に、子どもが楽しいときには楽しそうな顔に、子どもが悲しいときには悲しそうな顔に・・・と注意したつもりですが、やっぱりちょっと笑っているよりになってしまいましたね。
でも割とやさしいお顔になったのでいいかなと思っています。
作ってあげる子どもの顔に似ると言われていますが、どうかな?
最近激しい娘にこうなって欲しいという願望かしら。

胴体がかなり難しそうなのでここからが難関な気がします。
髪の毛も大変そうだし・・・。
ちょっと不安になってきました。
またやる気があるときに頑張ります。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/137-4bd61979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
