Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/139-8f109799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちカフェ行ってきました!

町田市民フォーラムで行われた「まちカフェ」に行ってまいりました。
私はひといき広場としての参加で、ハンドメイド作品を販売させていただきました。
私の他には「Y's*clover* はんどめいど」のyuhoponさん、わらべのうたさんがそれぞれ品物を持って参加。またCICOUTE/BAKERYさんのパンや広場のお米やおにぎり、その他雑貨販売。
みんなで集まって一つの団体「ひといき広場」という形でした。
私のスペースはこんな感じ。刺し子の額を再び展示させていただきました。急なお願いなのに快く額を貸してくださったS嬢の母さん、Sさん、どうもありがとうございます!
マフラー9本、ヘアゴム9つ、パッチンどめ8つ、ピンクッション各種、お洋服にスタイにベビーブーティーに帽子にとたくさん販売させていただきまして、売れたのはものに寄りますが6割といったところでしょうか。
マフラーとヘアゴムが大人気でマフラーは7本、ヘアゴムは8つ購入いただきました。
小人さんも出していましたが、売れ行きはいまいち。
広場でのんびり売ろうね~と先生と話していました(^^;)
小人さんは2人お嫁に行きましたが、そのうち一人はうちの母が購入したことが判明。
しかも私が作ったやつ・・・!(笑)
これからは広場に小人さんいますので気になる方は是非。

こういうところで多分お洋服は売れないだろうなーと思っていたとおり、お洋服は売れませんでしたが、こういうのも作ってるんだよ~と宣伝にはなったかしら。
いろいろな方から声をかけていただきまして、ハンドメイド作品をうちのイベントで販売してみませんか?などたくさん誘っていただきました。
暇があればいろいろやりたいのですが・・・!
たくさんの出会いがあったイベントでした。

ワークショップは合計5名の方にご参加いただき、それぞれ気に入った花の色でバラを作ってくださいました。
ひといき広場のほうでもマジックローズキューブの講習会を開こうと思っていますのでまた広場の予定表をご覧くださいね。
ぱっと見で難しそうなのがいけなかったのか、意外とうーん難しそう、無理!とパスする方が多かったかな。
実際のパーツは思ったほど難しくはないのですが。
ワークショップの題材の選び方も難しいものです。

朝早くからスタッフの皆様は本当に本当にお疲れさまでした!
一緒に運営することができてとても楽しかったです。
またご一緒することがあればよろしくお願いします。

朝から本当に大忙しで私はスペースを離れることもなく、他の団体さんが何をやっているか全然わからないまま終了してしまいました。
今度はもうちょっといろいろ見たいな。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/139-8f109799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
