Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/148-08d41d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ渋滞とタティングレース

今日から多摩境のコストコがリニューアルオープンしています。
そのため、朝から道は超渋滞。
幼稚園バスはなんと45分遅れました。
遅れたというか、渋滞で来られなくなったので別のバスが別ルートを通って迎えに来てくれるという異例の事態。
コストコ恐るべし。


昨日アップしたお花ヘアゴムですが、お問い合わせの多さに正直びっくりしています。
ヒット作になりそう??
一応定番商品として広場に置かせていただく予定なので、なくなったら補充していくつもりです。
ただ、タティングレースはちょっと作るのに時間がかかるので、一気に多くは作れません。
他にやることもたくさんあるし。
少しずつ、でも確実に作っていきたいと思っています。
私の生活に支障が出るくらい頑張ることはしないで(また倒れたら大変!)マイペースにやっていきますので多少お時間くださいね。

やってみたいという声もあるのですが、タティングレースはシャトルという道具が必要になります。
私は嫁入り前に叔母からゆずってもらったシャトル1つしか持っていないので、お分けすることができません。
また私もド素人で、基本の「キ」くらいしかお教えすることが出来ませんので講習会等は無理かと思います。
今はタティングレースの本もたくさん出ていますので、みなさん各自でやってみてください。

広場に商品として出すまでにもう少しかかるかと思います。
しばらくお待ち下さいませ。

また、私は人形作家ではありませんし、ウォルドルフ人形は親御さんが作ってなんぼのものだと思います。
お人形のオーダーは受けかねますのでご了承ください。
頑張ってお子さんのためにかわいらしいお人形を作ってください。
お人形のお洋服ということであれば(C体に限る)ご相談に乗らないこともないですが、お値段相当かかります(私の普段販売しているものと同等かそれ以上)。
小さいので細かい作業が多いですし、他にウォルドルフ人形の洋服を販売されている方のお値段との釣り合いを考えてのことです。
やっぱりご自身で作られたほうがよろしいかと・・・。
いろいろ注意書きが多くなりましてすみません。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/148-08d41d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。