Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/159-06815683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁断済み・布山

娘がお昼寝中、静かに、そーっとそーっと布を裁断。
ミシンはかけられないのでやりたいもの、やらなくてはいけないものの裁断していました。
気づいたらこんな布山に。帽子やらスカートやらを作っています。
スカートは広場に出そうと思っているもの。ふっとイメージが湧いてきたので忘れないうちに作っておこうと。
春らしい花柄はYUWAのローン。色違いを3色。80~90サイズです。

本当は息子のTシャツを作りたいのだけれど、こちらはちょっとアイデア不足。
かっこいいのを作りたいけれど、なかなか男の子のって難しい。
下手をするとパジャマっぽくなってしまうし、プレーンすぎるなら買った方が安いし。

あとこれ重要。
息子のTシャツだとネイビーとか焦げ茶を使いたくなるのですが、ロックの糸を白から替えるのが面倒なので後回しにしているという・・・。
お裁縫で何が面倒ってそりゃロックの糸替えですよ。
レジロンはそれなりに色数揃えてますが、ロックの糸は最低限しか持っていません。

おっと。娘がお目覚めです。
昼間のお裁縫の時間はこれで終わり。
あとは子供らが寝た後までお預けです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/159-06815683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
