Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2] Re: かわいい!

S嬢の母さん

そろそろ春らしくなってきたので娘と息子の洋服をいろいろ作らないとね。
ガンガン着回してたくさん着せようと思います(*^^*)

ステンシルでプレートを作るにあたって、マザーグースから一文を取りたかったのだけれど、なかなかいいのがなくて。
これは女の子にも男の子にもいける詩なのでいいよね。
女の子バージョンもあるから娘のにも機会があったらやりたいと思ってます。
  • 2012-03-25 11:21
  • Cocoon
  • URL
  • 編集

[C3] Re: Re: かわいい!

ああああ~S嬢の母さん
ごめんなさい。

ブログに慣れなくてコメント消しちゃった(ToT)
せっかくいただいたのにすみません。
ごめんよ~。
  • 2012-03-25 11:24
  • Cocoon
  • URL
  • 編集

[C4] 大丈夫よ〜

大丈夫よ〜v-221お返事ありがと!
  • 2012-03-26 00:08
  • S嬢の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/164-8a4a14f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子服&娘服

ブログをお引っ越しして初の本格記事。


息子は前に洋服を作ったときよりもぐんぐん成長し、ワンサイズ上のお洋服になりました。
IMG_0089.jpg
ボーダーといえばボートネックTシャツ。
作ったはいいものの、前と後ろがよくわからないと言われたので急遽、イカリのステンシルをでかでかと入れました。
イカリの下にはマザーグースの一文をステンシル。

"男の子って何でできてる?
ぼろきれやカタツムリ
子犬の尻尾
そんなものでできてるよ"

この詩はかわいいから好きです。



次は娘服。
娘も小さい小さいと言われていましたが、ここ数ヶ月で随分大きくなりました。
この前ギャザーたっぷりチュニックを作りましたが、別のも作りたいなーと思ってスカートをリバティで作ってみました。
それに合わせるのは無地のピンクのカーディガン。
ボタンは透明。
私の好みがまるわかりのコーディネートですね(^^;)
適度にお嬢様が大好きさ。中身が凶暴ですが。
IMG_0090.jpg

二人とももう少しお洋服を足してあげたいので、少し暇ができたらまた作ろうと思います。
いつまで私の自作服を着てくれるでしょうか。
娘はまだ着せられてるのでわかりませんが、息子は私が作るととても喜んでくれます。
嫌と言われたらやめるつもりなので(私には刺繍があるからいいの)、今のうちにたくさん着せてあげようと思います。




コメント

[C2] Re: かわいい!

S嬢の母さん

そろそろ春らしくなってきたので娘と息子の洋服をいろいろ作らないとね。
ガンガン着回してたくさん着せようと思います(*^^*)

ステンシルでプレートを作るにあたって、マザーグースから一文を取りたかったのだけれど、なかなかいいのがなくて。
これは女の子にも男の子にもいける詩なのでいいよね。
女の子バージョンもあるから娘のにも機会があったらやりたいと思ってます。
  • 2012-03-25 11:21
  • Cocoon
  • URL
  • 編集

[C3] Re: Re: かわいい!

ああああ~S嬢の母さん
ごめんなさい。

ブログに慣れなくてコメント消しちゃった(ToT)
せっかくいただいたのにすみません。
ごめんよ~。
  • 2012-03-25 11:24
  • Cocoon
  • URL
  • 編集

[C4] 大丈夫よ〜

大丈夫よ〜v-221お返事ありがと!
  • 2012-03-26 00:08
  • S嬢の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/164-8a4a14f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
