Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/186-1a61e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2歳のプレゼント

今月娘は2歳になります。
その誕生日プレゼントを作るべく、夜な夜な作業。
本当はウォルドルフ人形エリちゃんを2歳の誕生日プレゼントにしようと思っていたのですが、手を付けたらはやく仕上げたくなって、仕上げたらあげたくなってしまい、もうすでに娘の大切なお友達に。

だったら新しいお洋服とかだよなーと漠然と前から思っていて、最近パジャマや夏服、帽子などを作りました。

今回最終段階で作ったのは最近よく作るグレーヌブラウスのお人形サイズのものとクラフト糸で編んだ麦わら帽子。あとインナーのTシャツ。
IMG_0077.jpg IMG_0078.jpg

さすがにグレーヌブラウスは時間がかかりましたが、かわいくできたと思います。
後ろのリボンもばっちり。
サイズだけ心配でしたが、ジャストで出来上がりました。

麦わら帽子はレシピなしで行き当たりばったりで編んでみました。
お人形の頭の形に合わせながら編むのは楽しかったです。
これで一玉使い切り。少し余った分は鎖編みにして帽子のリボンに。

あとはエリちゃんとお揃いの生地で娘サイズのグレーヌブラウスを作ったらプレゼント完成です。
やることたくさんありますが暇をぬって頑張って作りますよ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/186-1a61e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
