Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/190-9003753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

染めと紡ぎ

最近、糸を紡ぐのが楽しくて暇を見つけてはスピンドルを回しています。
IMG_0100.jpg
これはアナンダで購入したレインボー染めスライバー。
とても紡ぎやすいです。
グラデーションもとてもきれい。

染めのほうは庭のローズマリーを剪定したついでにローズマリー染めをしました。
ぐつぐつ煮込んでなんかものすごい香り。
みょうばんで媒染したのでてっきり黄色になるもんだと思っていたら薄いオリーブグリーンになりました。
IMG_0099.jpg
並太の生成を一かせとロムニーのスライバーを100グラム。あとキッチンのふきんも染めました。
きれいな色に仕上がって満足です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/190-9003753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
