Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/205-0cfdcd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多摩くらふとフェア

朝夕は寒いくらいの気候になってきましたね。
ここのところ息子の幼稚園の運動会や子供たちの洋服の制作、手芸部の作品展に出す刺繍、オーダー品の制作などで忙しい日々を送っていました。

さて、今日は手芸部ボンジュールのみんなと課外活動。
活動といっても多摩センターで行われたくらふとフェアに一緒に行ってピクニックをしておしゃべりしたってだけなんですがね。

くらふとフェアはとにかくレベルの高い出店者さんばかり。
木工や陶芸が多かったかな。
私が購入したのは以下。
1874890223_169.jpg 1874890223_120.jpg

どんぐりのまち針と藍の生葉で染めた絹糸、綿の草木染めのコーン。

どんぐりのまち針は以前実店舗でどんぐりのペンダントを購入したことがありまして。
今回偶然の出会いでしたがかわいらしいまち針が目にとまって購入してきました。

草木染めの方は本当に素敵。
綿のコーンの方はウォルドルフ人形のお洋服か小物を編みたいなと思って購入してみました。
凹凸のある面白い糸なので編地も面白くなりそう。

そして大収穫は藍の生葉の絹糸。
見れば見るほど素敵で、一目惚れ状態でした。
グラデーションが何とも言えないいい色合い。
お店は工房つばめのうたさん
この糸で一色刺しの何か大作をステッチしたいなあ。
今始めちゃうと作品展のが出来上がらないのでぐっと我慢。
同じByGone StitchesつながりでQuaker Virtuesでも刺そうかな。

ランチは持ち寄り。
すごく豪華でおいしいランチでした~!
私はミニキッシュを焼いて行きました。
おかずからデザートまで至れり尽せり。
31021_155627184580541_1737554525_n.jpg

子供たちも走り回って遊べて満足した様子。
子供ができるワークショップもたくさんあったので風車を作ったりおもしろかったようです。
来年もやれたらいいな。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/205-0cfdcd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
