Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/94-6ef87e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実逃避・・・そして始動

オーダー品やら子どもらの冬服やらやらなくてはいけないことが山ほどあるのですが、ちょっと自分のやりたいこともしたいなと思って現実逃避していました。

最近広場でブーム?な折り紙。
川崎ローズをみんなで折っていたので火がついてまた一枚折りの世界に行ってみたくなりました。
昔は折り紙の一枚折りに凝っていろいろ折ったものでした。
バラにはじまり、クジャクやペガサスなどなど。
今回は神谷哲史さんの『神谷流創作折り紙に挑戦!―創作アイデアの玉手箱』という本より「バイオリン奏者」を折ってみました。いやー。難しい。これで一枚とは神谷さんはやっぱりすごいわ。
細かいところはごまかしたのであんまり上手とはいえませんが、まあこんなものでしょう。
満足したので現実逃避終わり。

やっと腰を上げて縫いに縫いました。
まずはお友達のカーディガン完成。それからオーダー品のコートの裁断と息子の秋冬用Tシャツの裁断。コートのほうはフード部分のみできあがりました。
使っているファーはものすごく裁断くずが出るので掃除機必須。
生地がギリギリだったのでちょっとあせりました。
息子のシャツはラグラン長袖Tシャツ。
オーソドックスでシンプルなものにしようと思っています。

ああ、息子のコートも去年のサイズアウトしちゃったから作らないといけないんだったわ。
娘はそんなに大きくなってなかった(というか大きめに作ったから今ちょうどいいくらい)ので手持ちのでまあまあ回せるんですが、息子の方は去年無理無理着ていたのでいい加減作らないとだめそうです。
ズボンもちょっとかっこいいのを作ってみたいな。
でも娘の冬服も作りたいなー。女の子のお洋服ってやっぱりかわいいから。
1歳の冬は一回しかないのよ~!
ということでまだまだやることたくさんです。

やる気のあるうちに縫い終わりたいものですがはてさて。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twococoons.blog.fc2.com/tb.php/94-6ef87e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Cocoon

Author:Cocoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
